
|
初めての脱毛サロンを選ぶポイント
@カウンセリングは親身か 勧誘は強くないか
カウンセリングでチェックしてほしい点は、まず「親身かどうか」。
たとえ、脱毛担当者とカウンセラーが違ったとしても、 親身さがないスタッフがいるところは教育がなっていない証拠。 居心地の良い時間を過ごしたほうが絶対いいと思うので。
次に「勧誘度」。
わき脱毛だけでいいと言っているのに、腕や足の脱毛を勧めてきたり、
保湿ローションを進めてきたりする脱毛サロンは回避です。1度あることは2度あるで、契約後も勧められる可能性大。ストレスなく脱毛へ通いましょう。
- A保証期間と保証期間終了後の価格設定
保証期間はもちろん長い方が良い。自分の都合に合わせて、無理なく通うことができるので。 保証期間以外に確認してほしいことは、保証期間終了後のサービスについてです。 保証期間内に脱毛が完了しなかった場合は、割安で延長できるのか、または定価で再度契約なのか。
脱毛サロンによっては、5%割引が適応になったり、前回分の脱毛料金を差し引いてくれるところもあります。
大事なお金のことですから、納得できる脱毛サロンで契約をしましょう。 保証期間完了後に満足できなかった方の対応として、銀座カラーの全金返金制度も良い例です。
- B施術室は個室かカーテンか
つい最近、私は引っ越しでA店からB店に移りました。
A店はカーテンのある個室でしたが、周りの音やおしゃべりなんかはなく、リラックスして毎回施術を受けていました。
けれどB店ではおしゃべりがとにかく多くて、となりのひとの世間話がはっきりと聞こえてしまい、とても不愉快でした。
担当スタッフと話すのも嫌になったぐらいです。
そのことを考えると銀座カラーやTBC、サロンドグレースなどの完全個室はストレスがなく良い環境だと言えます。
神経質な方は特に、完全個室を選びましょう。
- C効果が得られなかった場合
脱毛を受けて4回目。でもまったく効果が感じられない。
そんな方は、ちゃんとスタッフに伝えてくださいね。断然お得です!
脱毛は1回、2回目までは効果は感じにくいと思いますが、3回、4回目でも同じ感じならすぐに対処を。
ほとんどの脱毛サロンでは、フラッシュの出力を上げての施術を行ってくれると思います。
お金を払って契約をしているわけですから、引っ込み思案になることはありません。
- D予約は取りやすいか
予約が取りにくい脱毛サロンは、「とにかくここがいい」という思いがない限りは選ばない方が良いかと思います。
2年保証であっても、あなたの都合でキャンセルがあったりした場合、
次の予約をとったとしてもキャンセルから2ヶ月後なんて十分にあり得るからです。
そんなことをしていては2年なんてあっと言う間に終わってしまいます。現に私もありました。
5月に脱毛を行い、7月の予約をキャンセル後、そのまま次回の予約を希望したのですが、 早くても2ヶ月後の9月だったわけです。おかげさまで5ヶ月間脱毛に行けなったので、ボーボーでした(笑) スムーズなところはキャンセル後1週間から3週間の間で取れるようです。
顧客のことを考えた、保証期間無期限の銀座カラーや首都圏最大級のベッド数のサロンドグレース、 ピュウベッロのベッド増台のサービスは良いですよね。
E施設は通いやすい場所にあるか 清潔か
通うならやっぱり「居心地」と「通いやすさ」も重要ポイントです。 地下鉄を乗り継いで安い脱毛サロンに行くより、会社と家のちょうど中間あたりで、 帰りにコンビニまで寄れるような脱毛サロンに通ったほうが断然効率が良いです。
TBCのように店舗数が多いところやエステタイムのような 店舗オープンがあるところはチェックしてみましょう。
駅近も利用しやすいですよね。ミスパリやエルセーヌのように行くだけで テンションが上がるような施設もポイント高。
- Fスタッフは親しみやすいか
担当になってくれたスタッフは親しみやすい方がいいですよね。
あれこれ質問もできるし、仲良くなるほど優遇されている気になりますし。 気のきくスタッフなんかは、来月おすすめキャンペーン情報を教えてくれたりもしますし、
優しいスタッフは、脱毛前のシェービングを忘れても大丈夫ですよ。なんて言ってくれたりもします。
申し出れば担当者を一貫できる銀座カラーとTBCは特におすすめ。
他の脱毛サロンであっても気の合うスタッフができたら、交渉してみましょう。
- G壁に美容品のポスターやチラシは貼ってないか
以前に通っていた脱毛サロンでは、壁に保湿ローションやフェイスマスク、 脱毛後の冷却ローション、美容ドリンクなどのチラシやポスターが所々に貼ってありました。 カウンセリングのときは、待っている間、暇だったので目を通してしまいましたが。 でも通い始めて分かったんですよね。そういうところって、そういった美容品の説明をちらっとされるのです。
施術中とか次回の予約申し込みの際とか。ストレスでした。 なので、美容品のポスターやチラシの多いところは気をつけましょう。
- H雑誌は豊富か
施術が混みあって、予約時間になっても部屋に案内されないことが、たまにあります。
そういったときに、雑誌を豊富に用意してくれている脱毛サロンは嬉しいです。雑誌以外にも、風邪薬・頭痛薬の本
(メーカーごとの薬の説明)やクポーンつき情報誌、脱毛著書、美容著書などを置いてくれているところなんかもあります。
最近は携帯でいろんなものが見れたり、ゲームができたりしますけど、そういった心遣いはポイントが高いですね。
- I混雑状況はどうか
毎回行くたびにソファに誰か座っていたり、ソファに座れなかったり。
はたまた帰りの客と鉢合わせになったりする脱毛サロンってちょっぴりストレスですよね。
待合室のソファが大きいところや施術後にパウダールームに案内してくれると個人的にポイント高いです。
今まで行った脱毛サロンのなかには、マッサージチェアが付いていたり、無料ドリンクが置いてあったり、待合室が混んでいるとパウダールームにさりげなく案内してくたりする脱毛サロンがありました。なので、カウンセリングのときには待合室が小さい、ソファが狭い、受付の前が混んでいるかどうか、チェックしてみましょうね。
|
|
ワキ脱毛サロン人気ランキング
人気
順位 |
サロン名 |
期間|回数 |
施術内容 |
投票
人気 |
保証 |
料金 |
投票コメント |
【1位】 |
オススメ
銀座カラー |
無制限|3回 |
IPL脱毛|
高周波脱毛 |
97点 |
全額返金/6回 |
\2,000 |
△スタッフが毎回同じなので気を使わない/安くて満足感ある/3回でかなり効果があった
▼予約が取れにくい/サロンで待つことが多い |
【2位】 |
オススメ
TBC
|
なし|1回 |
サイバーエピ&PTR |
93点 |
体験コースはなし |
\2,000
|
△スタッフの感じの良さ/体験なのに両脇全部処理してもらえたこと/わきがつるつるになった
▼脱毛完了まで通えなかった/エステもやっているので契約しようか毎回悩んでしまう |
【3位】 |

ミュゼプラチナム
|
無期限 | 無制限
|
スムーススキンコントロール法 |
92点 |
あり |
\1,800
|
△担当者がほぼ同じところがいい。前回相談したことも覚えていてくれるから話しやすい。
▼一度予約をキャンセルすると、次の予約がとりづらい |
4位 |

エステタイム
関西限定 |
2年 | 6回
|
アイス・プラチナショット |
90点 |
2年 |
\1,980
|
△安くて通っている/綺麗になるまで脱毛を保証してくれる/肌に合わせた脱毛やケアをしてくれる
▼脱毛の説明がもっとほしかった/脱毛の種類が多く悩んでしまう |
4位 |

ジェイエステティック
|
3年 | 12回
|
ファスト脱毛 |
90点 |
3年 |
\1,400
|
△担当者が変わらないところが好き/安さに惹かれた。後悔はない/脱毛してから乾燥肌が落ち着き始めた
▼ワキ脱毛とパックコース以外高いように感じる/ワキ脱毛の予約が込んでいる |
6位 |

自由が丘
脱毛サロン
|
2年 | 6回〜8回
|
フラッシュ脱毛 |
89点 |
2年 |
\6,000
|
△下取りで脱毛を開始できたから/ここの脱毛に乗り換えてから効果が出てきた/綺麗で居心地が良い
▼料金が高い/待合室が狭い/個室なので音や声が気になる |
7位 |

サロングレース
|
2年 | 6回〜8回
|
フラッシュ脱毛 |
87点 |
>2年
|
\14,800 |
△予約が取りやすい/広々した空間が良い/完全個室がGOOD
▼引っ越しの際、店舗移動の融通が利かない/料金が高い |
8位 |

エルセーヌ
|
なし|1回 |
イオン脱毛
(フラッシュ脱毛) |
76点 |
体験コースはなし |
\1,050
|
△イオンパックが気持ちいい/手指の脱毛サービスが嬉しかった/わきが綺麗になった
▼それなりに勧誘があった/予算内オーバーした |
9位 |

ピュウベッロ
|
1年 | 6回
|
フラッシュ脱毛 |
70点 |
1年 |
\5,550 |
△妥当な脱毛価格/スタッフの感じが良い/いろいろ脱毛サロンを周ったけどここに落ち着いた
▼1年では完了できなかった/ワキ以外料金が高い気がする。 |
10位 |

エステティック
ミスパリ |
なし|1回 |
美容脱毛(針脱毛) |
64点
|
体験コースはなし
|
\5,250 |
△リッチ気分が味わえる/丁寧な接客/脱毛ならミスパリだと思う
▼激痛…。驚いた/高級すぎて気が引ける |
11位 |

TOKYO BDC
|
店舗による |
フラッシュ脱毛 |
60点
|
店舗による
|
店舗による |
△普通さが逆に好印象だった/カウンセリングがしっかりしていた/勧誘がない
▼回数が料金のわりに物足りない/お得感が感じられない |
|